若者・旅人に優しい日本人宿 in シェムリアップ
OPEN:7:30〜22:00(年中無休)

【シェムリアップ】人生初サッカー観戦に行ってきました【インターン10日目】

no-img2
りかこ

こんにちは。インターン生のりかこです。

 

インターン10日目です。

今日もしっかりはなこ(ゲストハウスのイヌ)のお散歩から始めました。

はなこの散歩途中に、1つ発見した新しいことがあるのです。

それははなこが帰路のみ、めちゃめちゃ元気ということです。笑笑

というのは、はなこは外に行くのが嫌らしく、いつも往路では反対方向に全力で進もうとするのですが、帰り道は一目散にBLANKに帰ろうとするのです。

頭がいいですね~。

「どおりで帰り道の散歩は楽なわけだ」

と、納得。

 

そしてお昼までは昨日と同じく、とっしーくんにブログ講座をしていただきました。

ブログを視聴者としてしか見たことがなかったけれど、発信者として学習すると新しい発見がたくさんあります。

「面白いな~」としみじみ。

ちなみに、とっしーくんのブログは「いつまでモラトリアム男子です↓

 

 

午後からはカンボジアのプロサッカーチームである「Angkor Tiger FC(アンコールタイガーFC)」の試合をスタジアムまで観に行くことに!

その前に、お昼は一緒に行く約束をしていた友達と待ち合わせをして、BLANKから徒歩1分の「Brown Coffee(ブラウンコーヒー)」に行ってまいりました。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

とっしー🇰🇭シェムリアップでゲストハウス運営さん(@toshi1710624)がシェアした投稿

 

こんなに近いのに、初「Brown Coffee」だったのですが、内装の綺麗さに感動。笑笑

ゆっくり少人数で話す機会はなかなかなかったと思うので、ゆっくり話せて嬉しかったです◎

 

その後はトゥクトゥクでスタジアムまで移動して、ついに試合を観てまいりました~

日本の地元で野球観戦に行ったことは何回かありましたが、サッカーは観に行ったことがなかったのでワクワクしました!

 

誘ったら優しいので入ってくれました。ありがとうございます笑

 

今日のお目当てAngkor Tigerのフラッグと。

 

たくさん人が来ています…!

 

マスコット???も徘徊していました〜。

 

試合も白熱しています…!

 

結果はタイガーの勝利でした~。さすがです!

サッカーの試合を見たこともなく、ルールも完璧に分かるわけではないですが、スポーツ観戦はハラハラして楽しいものですね~。

 

 

その後はシェムリアップ在住の女子のみで女子会!

かの有名なタピオカミルクティーのお店である「KOI(コイ)」に行ってきました。

このお店もBLANKから徒歩でいける「Heritage Walk(ヘリテッジウォーク)」というモールの中にあるんですよ~。

ちなみにあのスターバックスの店舗もあります↓

 

 

タピオカは美味しいですなあ。

 

私はOvaltineというミルクティーを頼みました。味はホットチョコレートに近かったです。

 

このような感じで、夜まで遊びつくした1日でした~◎

 

というわけで今回は以上です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


TEL:012-893-001
OPEN:7:30〜22:00(年中無休)
Check-In:15:00〜22:00(レイトチェックインご希望の方は別途ご連絡ください)
Check-Out:11:00まで(セルフチェックアウトになります)
Access:シェムリアップ国際空港からトゥクトゥクで約15分。空港ピックアップ送迎承ります($7)。予約フォームよりご予約ください。
Address:BLANK GUESTHOUSE, 5 Road No.6, Krong Siem Reap, Cambodia
(C) 2019 【公式HP】BLANK GUESTHOUSE. All rights reserved. Theme by LIQUID PRESS.