若者・旅人に優しい日本人宿 in シェムリアップ
OPEN:7:30〜22:00(年中無休)

おしゃカフェめぐり始めました→若者会に参加!!【インターン6日目】

no-img2
りかこ

こんにちは、インターン生のりかこです。

 

インターン6日目が始まりましたが、昨日に続きデブ活は継続中です。

今日も早朝のはなこの散歩から始まりました。

はなこはわんぱくなので、散歩の途中で寝そべってみたり、四方八方から私に追突してきて行く道を阻んだりするので、散歩は結構大変です。

でもそれを含めてめちゃくちゃ可愛いので、何でも許してしまいます。(ちょろい)

はやく散歩に慣れてくれればいいな~。

 

 

散歩前。はなこさんは写真に写る気がないようです。

 

その後、夜の日本人で行われる若者会までだいぶ時間があったので、昨日のブログに書いた通り、この辺のカフェなどを開拓すべく早速周ってまいりました。

午前中に行ったのは「BAYON PASTRY SCHOOL COFFEE SHOP」というカフェ。

ここはBLANKから徒歩圏内にあるのですが、少し入り組んだところにあるので、THE☆知る人ぞ知るカフェ という印象でした。

メニューについて訪ねたときやお会計の際は、スタッフの方々が笑顔で対応してくださり、とてもコージーな雰囲気のカフェでした。

もちろん食べ物も美味しかったですよ~。

 

カフェの内装はこんな感じです。私が行ったときは欧米の方々が多い印象でした。

 

私はそこでココナッツとバナナケーキをいただきました~。 写真の左側のように、カフェとメルヘンな庭がつながっています!

 

午後は予定がなくて暇を持て余していたのですが、3日前に知り合ったこの辺で旅行中の友達と会う約束をし、パブストリート周辺へ。

夜の予定までカフェで団欒したり、マッサージに行ったり、友達のおかげで楽しい時間を過ごすことができました~。

実は友達も丁度マレーシアの大学に通っているということなので、マレーシアに帰ったら今度会いに行こうと思います。

楽しみがたくさんあると、モチベーションがあがりますね~。

そんなこんなで、夜は日本人会に参加し、たくさんの方々とお話いたしました。

  • 同じ小学&中学だった人
  • ある国に正規留学している人
  • 夢をかなえるために大学を辞めて新しいことを始めた人

などなど、他にも数え切れないほどありますが、そういう話を聴くことで自分自身が何かに気づくこともあるので、人の話を聴くのは楽しいな~と、改めて思いました。

 

多くの在住の方々が集まりました〜。今回はSaijuというカフェでの開催です。

 

ビュッフェ形式で、飲み食べ放題でした!とってもおいしそうです、、

 

最後はみんなで集合写真!若者会とっても楽しかったです〜。

 

明日もはなこの散歩から始まる1日を楽しみたいと思います。

 

というわけで今回は以上です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


TEL:012-893-001
OPEN:7:30〜22:00(年中無休)
Check-In:15:00〜22:00(レイトチェックインご希望の方は別途ご連絡ください)
Check-Out:11:00まで(セルフチェックアウトになります)
Access:シェムリアップ国際空港からトゥクトゥクで約15分。空港ピックアップ送迎承ります($7)。予約フォームよりご予約ください。
Address:BLANK GUESTHOUSE, 5 Road No.6, Krong Siem Reap, Cambodia
(C) 2019 【公式HP】BLANK GUESTHOUSE. All rights reserved. Theme by LIQUID PRESS.