若者・旅人に優しい日本人宿 in シェムリアップ
OPEN:7:30〜22:00(年中無休)

【デブ活がはかどる!】ランチ→デザート→カフェ→屋台【インターン5日目】

no-img2
りかこ

こんにちは、インターン生のりかこです。

 

今日は朝に昨日の出来事をブログに書いて、ゆっくりと午後から行動を開始いたしました。

この日のお昼ご飯は、、

 

 

BLANKを出て左手に200mほど直進したところにある、このお店でいただきました。

名前は333と書いて、「バイバイバイ(クメール語で333の意味)」と読むそうです。

ご飯も味付けがちょうど良くて、おいしかったです!

 

見た目はこんな感じです。 量もボリュームがあって満足感がありますよ。

 

私はチャーハンをいただきました〜。スープも付いてたったの1.5ドルです。インスタ映え狙ってます。笑

 

またシェムリアップ市内では、リエルよりもUSドルが主流なのですが、50ドル以上は持ち歩いていても使えないことが多いそうです。

そこで私は50ドルを細かく崩すために、最寄りのスーパーマーケット「Angkor Market(アンコールマーケット)」へお買い物に行きました〜。

 

こちらがアンコールマーケット。とっても大きなスーパーマーケットでした。日用品はここにくれば全て揃うのではないでしょうか。

 

お買い物を楽しんでいる私。なんで胡椒を手に取ったんだろう…笑

 

レジの近くには、ハリーポッターのよくわからないグミもありました〜笑。

 

結局アンコールマーケットでは、「Angkor Candy(アンコールキャンディ)」というお土産を買って帰ることに。

 

その後はBLANKから徒歩圏内にある、「FRESH FRUIT FACTORY(通称:FFF)」に行って参りました~。

日本人の方が経営していて、とってもおしゃれ!

なんといっても、お店の食べ物はもちろん、壁などの内装まで可愛いのです。

 

お店の雰囲気や内装はこんな感じ。 壁や柱にずら~っと、今まで来たお客さんのメッセージが書いてあります。

 

メニューは飲み物はもちろん、かき氷やパンケーキなどのスイーツ、カルボナーラやフレンチトーストなどのご飯系メニューもあって充実しています。

 

私は中でも、マンゴーとパッションフルーツのかき氷をいただきました~。

見た目迫力満点で豪華のなので、インスタ映え間違いなしです。

 

これが私のいただいたかき氷です。甘さもちょうど良くてふわふわで美味しかったです!

 

そしてこの後はやることがあったので、シェムリアップ唯一であるという、「STARBUCKS(スターバックス)」へ行きました~。

実は、私は時々海外旅行に行くのですが、その際は必ずその国のスターバックスに行って、現地の限定メニューを試すことを決めているんです!

そこで私がカンボジアにて注文したのはこちら。

 

 

すいか、ライチ、アロエの3つが入ったフラペチーノ。

見た目も可愛いし、味も甘いのにサッパリしていて飲みやすかったです。

そして注文する時に、スタッフの方が自分の名前をカップにクメール語で書いてくれます。

運がよければ何か絵も書いてくれるかもしれませんよ~。

 

夜7時頃から昨日と同様、日本語教室を行い、その後の夕ご飯に代表的なクメール料理である、「ロックラック」を食べてきました。

 

 

甘めのトマトベースのソースを絡めた牛肉とお米がとっても美味しかったです!

ちなみにロックラックを食べたのは、BLANK GUESTHOUSE から徒歩10秒の「Chef Pan(シェフパン)」というお店。

クメール料理から洋食も提供していて、どのメニューもおすすめです!

 

私は食べることが大好きなので、残りの日で美味しいレストランやカフェをもっと開拓したいと思います。

 

というわけで今回は以上です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


TEL:012-893-001
OPEN:7:30〜22:00(年中無休)
Check-In:15:00〜22:00(レイトチェックインご希望の方は別途ご連絡ください)
Check-Out:11:00まで(セルフチェックアウトになります)
Access:シェムリアップ国際空港からトゥクトゥクで約15分。空港ピックアップ送迎承ります($7)。予約フォームよりご予約ください。
Address:BLANK GUESTHOUSE, 5 Road No.6, Krong Siem Reap, Cambodia
(C) 2019 【公式HP】BLANK GUESTHOUSE. All rights reserved. Theme by LIQUID PRESS.