こんにちは、インターン生のりかこです。
インターン4日目が始まりましたが、今日は早朝から夜中まで盛りだくさんな1日でした。
まずは早朝の6時半から「はなこ(マネージャーのたくまくんが飼っているイヌ)」の散歩。
そしてなんと今日は「はなこ」にとって、初散歩とのことでした…!
野犬を避けるためのお散歩ルートがあるそうなので、マネージャーのとっしーくんに案内してもらいつつ、お散歩開始です。
BLANKの前からおはようございます。これからお散歩開始!!
「はなこ」本人は眠たそうですね…(笑)
突然道の真ん中で伏せてみたり、楽しそうに走ってみたり、自由気ままな「はなこ」さん。
どういうわけか、人が歩いているところに自分から突込みがち。笑
シャムリアップ市内の大きな公園「ロイヤル・インディペンダンス・ガーデン」辺りまでお散歩していました。
そんな愛くるしい「はなこ」に見とれている帰りの道。
木の上から落ちてきた鳥の糞が、私の腕に見事にヒットするというハプニングがありました…。
なぜかめっちゃ嬉しそうな私、、
嬉しくはないけど、超えて笑いが勝るという始末。
最後のほうは、「はなこ」も慣れてきた様子で、楽しそうにお散歩していました。
こんな感じの、波乱万丈なはなこ散歩でした。
お昼後、カンボジアのジムとプールを初めて体験いたしました。
ジムはお値段なんと3000リエル(約83円)で、器具も十分揃っています。
私は色々と試したのですが、使いこなすにはもう少し筋肉が必要のようです、、
ダンベルを持っていると、筋トレしてる感がありますね笑笑
なんで疲れててもこんな笑顔なんでしょう笑笑
運動なんて久しぶりにしたので、とても疲れました。
ちなみに今日行ってきたジム「SIEM REAP FIT」のレポート記事を、マネージャーのとっしーくんが書いています↓
>>【シェムリアップ】運動不足すぎるのでジム活しました【コスパ神】
その後は、おとなりにある「CAMBO BEACH(カンボビーチ)」へ。
シェムリアップは内陸でビーチなんてないはずですが、、
おもむろに「TO THE BEACH」と書いている看板があったので、気になってきてしまいました笑笑
中に見てみると、意外とちゃんとしたビーチっぽい…!!
工事中だったのが少し残念でしたが、とってもよさげなところです!
「CAMBO BEACH」の入場料は5ドルなのですが、3ドル分までのドリンクがビーチ内で注文できる仕組みだそう。
種類も豊富で沢山ありましたが、私はマンゴージュースを注文いたしました~。
果肉感あっておいしいですよ~。
飛び込み台もありました〜。ちなみに今日、私は泳げないことが判明したので、もちろん飛び込んでいません笑笑
プールの他にもビリヤード台や卓球台、ビーチバレーやサッカーもできるようなので、カンボジアに訪れた際はジム→プールコースをぜひお楽しみあれ~。
写真は以下の通りです↓
ビリヤード台も数個ありました〜。様になっているでしょうか笑
卓球台も1箇所あります。
なんだか懐かしいゲームにも遭遇、、笑
ボールはバレーボールなのにネットがなく、サッカーゴールしかありませんでした笑笑
ジムとビーチから帰ってきたら、くたくたになって少し眠ってしまいました。
そんな中で、夜7時からは昨日と同じく日本語教室を開催。
みんな一生懸命答えてくれたり、カンボジア人スタッフのSOPHA君に助けてもらったりしたおかげで、無事に授業を終えることができました。
マネージャーのたくまくんが地道にやってきたことが形になりつつあって、少し感動してしまいます、、
日本語教室が終わりしだいすぐに、今日のゲストの方々とスタッフ、在住日本人の方々と一緒に「PUB STREET(パブストリート)」というところに行って参りました。
BLANK GUESTHOUSEにやなくん(@yananezumi )が来てくれましたー!旅のインフルエンサーや。。さっそくパブストリートで盛り上がっております!!#シェムリアップ #パブストリート pic.twitter.com/uSM10v5Ria
— BLANKゲストハウス🇰🇭シェムリアップ (@blankguesthouse) 2019年6月10日
そしてなんと、今日BLANKに泊まりに来てくれたゲストは、高校生で世界一周を果たした「やなくん(@yananezumi)」。
世界一周のお話をお聞きしたり、私が住んでるマレーシアにいついてお話したりと、とっても楽しかった〜。
パブストリートは昨日のお昼に散策しましたが、夜はお昼と雰囲気が違って賑やか!
私はそこで人生初のさそりとへびをいただきました、、
インターン生の中島さん(以下、りかこちゃん)。今度はサソリに挑戦です。果たして感想は如何に…。 pic.twitter.com/lLwW2G26dq
— BLANKゲストハウス🇰🇭シェムリアップ (@blankguesthouse) 2019年6月10日
味はどういうわけか同じで、へびのほうが食べやすいと思いました。
どっちも味はなんていうか、しっかり揚げたクリスピーなスナック、という具合。
見た目はグロテスクですが、味はいいので是非お楽しみあれ。
ぼくはサソリは二度と食べません!笑 https://t.co/7KU9MFS1wB
— とっしー@カンボジア🇰🇭 (@toshi_writing) 2019年6月10日
と思いましたが、とっしーくんの口にはサソリは合わなかったみたいですね。笑
インターン4日目も朝から晩まで、こんなに楽しんでいいのかという具合に、存分に楽しみました〜。
明日も頑張ります。
というわけで今回は以上です。