若者・旅人に優しい日本人宿 in シェムリアップ
OPEN:7:30〜22:00(年中無休)

【長い1日】お散歩→ジム→ビーチ→日本語教室→パブストリート【インターン4日目】

no-img2
りかこ

こんにちは、インターン生のりかこです。

 

インターン4日目が始まりましたが、今日は早朝から夜中まで盛りだくさんな1日でした。

 

まずは早朝の6時半から「はなこ(マネージャーのたくまくんが飼っているイヌ)」の散歩

そしてなんと今日は「はなこ」にとって、初散歩とのことでした…!

野犬を避けるためのお散歩ルートがあるそうなので、マネージャーのとっしーくんに案内してもらいつつ、お散歩開始です。

 

BLANKの前からおはようございます。これからお散歩開始!!

 

「はなこ」本人は眠たそうですね…(笑)

 

突然道の真ん中で伏せてみたり、楽しそうに走ってみたり、自由気ままな「はなこ」さん。

どういうわけか、人が歩いているところに自分から突込みがち。笑

 

シャムリアップ市内の大きな公園「ロイヤル・インディペンダンス・ガーデン」辺りまでお散歩していました。

 

そんな愛くるしい「はなこ」に見とれている帰りの道。

木の上から落ちてきた鳥の糞が、私の腕に見事にヒットするというハプニングがありました…。

 

なぜかめっちゃ嬉しそうな私、、

 

嬉しくはないけど、超えて笑いが勝るという始末。

最後のほうは、「はなこ」も慣れてきた様子で、楽しそうにお散歩していました。

こんな感じの、波乱万丈なはなこ散歩でした。

 

お昼後、カンボジアのジムとプールを初めて体験いたしました。

ジムはお値段なんと3000リエル(約83円)で、器具も十分揃っています。

私は色々と試したのですが、使いこなすにはもう少し筋肉が必要のようです、、

 

ダンベルを持っていると、筋トレしてる感がありますね笑笑

 

なんで疲れててもこんな笑顔なんでしょう笑笑

 

運動なんて久しぶりにしたので、とても疲れました。

 

ちなみに今日行ってきたジム「SIEM REAP FIT」のレポート記事を、マネージャーのとっしーくんが書いています↓

>>【シェムリアップ】運動不足すぎるのでジム活しました【コスパ神】

 

その後は、おとなりにある「CAMBO BEACH(カンボビーチ)」へ。

シェムリアップは内陸でビーチなんてないはずですが、、

おもむろに「TO THE BEACH」と書いている看板があったので、気になってきてしまいました笑笑

 

 

中に見てみると、意外とちゃんとしたビーチっぽい…!!

工事中だったのが少し残念でしたが、とってもよさげなところです!

 

 

「CAMBO BEACH」の入場料は5ドルなのですが、3ドル分までのドリンクがビーチ内で注文できる仕組みだそう。

種類も豊富で沢山ありましたが、私はマンゴージュースを注文いたしました~。

 

果肉感あっておいしいですよ~。

 

飛び込み台もありました〜。ちなみに今日、私は泳げないことが判明したので、もちろん飛び込んでいません笑笑

 

プールの他にもビリヤード台や卓球台、ビーチバレーやサッカーもできるようなので、カンボジアに訪れた際はジム→プールコースをぜひお楽しみあれ~

写真は以下の通りです↓

 

ビリヤード台も数個ありました〜。様になっているでしょうか笑

 

卓球台も1箇所あります。

 

なんだか懐かしいゲームにも遭遇、、笑

 

ボールはバレーボールなのにネットがなく、サッカーゴールしかありませんでした笑笑

 

ジムとビーチから帰ってきたら、くたくたになって少し眠ってしまいました。

そんな中で、夜7時からは昨日と同じく日本語教室を開催。

 

 

みんな一生懸命答えてくれたり、カンボジア人スタッフのSOPHA君に助けてもらったりしたおかげで、無事に授業を終えることができました。

マネージャーのたくまくんが地道にやってきたことが形になりつつあって、少し感動してしまいます、、

 

日本語教室が終わりしだいすぐに、今日のゲストの方々とスタッフ、在住日本人の方々と一緒に「PUB STREET(パブストリート)」というところに行って参りました。

 

 

そしてなんと、今日BLANKに泊まりに来てくれたゲストは、高校生で世界一周を果たした「やなくん()」

世界一周のお話をお聞きしたり、私が住んでるマレーシアにいついてお話したりと、とっても楽しかった〜。

 

 

パブストリートは昨日のお昼に散策しましたが、夜はお昼と雰囲気が違って賑やか!

私はそこで人生初のさそりとへびをいただきました、、

 

 

味はどういうわけか同じで、へびのほうが食べやすいと思いました。

どっちも味はなんていうか、しっかり揚げたクリスピーなスナック、という具合。

見た目はグロテスクですが、味はいいので是非お楽しみあれ。

 

 

と思いましたが、とっしーくんの口にはサソリは合わなかったみたいですね。笑

 

インターン4日目も朝から晩まで、こんなに楽しんでいいのかという具合に、存分に楽しみました〜。

明日も頑張ります。

 

というわけで今回は以上です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


TEL:012-893-001
OPEN:7:30〜22:00(年中無休)
Check-In:15:00〜22:00(レイトチェックインご希望の方は別途ご連絡ください)
Check-Out:11:00まで(セルフチェックアウトになります)
Access:シェムリアップ国際空港からトゥクトゥクで約15分。空港ピックアップ送迎承ります($7)。予約フォームよりご予約ください。
Address:BLANK GUESTHOUSE, 5 Road No.6, Krong Siem Reap, Cambodia
(C) 2019 【公式HP】BLANK GUESTHOUSE. All rights reserved. Theme by LIQUID PRESS.