若者・旅人に優しい日本人宿 in シェムリアップ
OPEN:7:30〜22:00(年中無休)

【忙しい1日】掃除→散策→日本語教室→屋台【インターン3日目】

no-img2
りかこ

こんにちは、インターン生のりかこです。

インターン3日目となりました~。

この日は内容が濃くて、いつも以上に達成感のある一日でした。

 

一日の流れとしては、

  1. 掃除
  2. ブログを書く
  3. シェムリアップ散策
  4. 子供たちへの日本語教室
  5. 屋台営業

という感じです。

 

掃除&ベッドメイキング中の様子。SOKANさんに教えてもらいました〜。

 

皆さんに教えてもらいながら頑張りました~。

 

 

上記のツイートの通り、1階のコモンスペースも大掃除しましたよ〜。

 

そして散策では、カンボジアに来てからシェムリアップをゆっくり巡るのは初めてだったので、日本にもマレーシアにもないような、

  • ずら~っと並ぶ屋台
  • こじんまりしたスペースに売られる大量の商品

などの、面白い景色も見ることができました~◎

 

ずら~っと並ぶ屋台。

 

こじんまりしたスペースに売られる大量の商品。

 

シェイクがとてもおいしそうだったので、マンゴー味をチョイス!とってもおいしかったです〜。

 

私はTシャツとズボンをいくらか買いました〜。

 

その他にも、シェムリアップには日本人経営のお店がいくつかあるのです!

しかもそのすべてに共通して、高品質でおしゃれ、、、

 

SALASUSUというお店。とってもオシャレでした〜。化粧ポーチがかわいかったな〜。

 

バナナペーパーで有名なAshiというお店。触った感触が癖になりそうでした〜。

 

Sui−Johというお店。店内もとってもすてきでした〜。オーダーメイドの服も作ってもらえるそうなので、いつか注文してみたいです〜。

 

日本にはないカンボジアにしかないお店や、ここでしか手に入らないアイテムなどが沢山あるので、チェックしてみてください!

私も帰国する際にお土産として、いくつか買って帰りたいと思います!

 

※上記の3店舗については、マネージャーのとっしーくんが、TASUKAKEというメディアで記事も書いています↓

>>在住者が教える!シェムリアップでおすすめの雑貨屋さん3選【ハイクオリティ】

 

そして、オールドマーケット付近の川沿いで、おしゃれなランチをいただきました~。

 

雰囲気はこんなかんじ。↓

 

今回は空芯菜の炒めものとアモックをいただきました〜。やすくておいしい!

 

あんまり表に出ていなくて、ひっそりとしているところにありました。

 

 

そのあとはなんと…

 

マッサージ

 

実はカンボジアでは、信じられないような価格で、マッサージの施術を受けられるのだとか。

 

私たちが受けたマッサージは、上半身マッサージ30分3ドル(約330円)でした。

スタッフの皆さんもフレンドリーかつ優しいので、行ってみること間違いなし◎

 

 

帰ってきてからはすぐに、マネージャーのたくまくんが毎週タダで教えている日本語教室に…。

カンボジアのちびっ子達が、準備万端の様子で待っていました~。

 

日本語の勉強。

 

明るい子達ばかりで、楽しい授業でした。

 

最後はチキンの販売、、

雨の中の営業だったので、売れ行きが心配でしたが、途中で止んでくれたこともあり予定より順調に売れてよかったです!

 

 

夕方から夜にかけてやっているのでぜひお越しください!

 

 

最後は私たちもビールと一緒にチキンをいただきました〜。

 

 

インターン4日目も頑張ります◎

 

というわけで今回は以上です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


TEL:012-893-001
OPEN:7:30〜22:00(年中無休)
Check-In:15:00〜22:00(レイトチェックインご希望の方は別途ご連絡ください)
Check-Out:11:00まで(セルフチェックアウトになります)
Access:シェムリアップ国際空港からトゥクトゥクで約15分。空港ピックアップ送迎承ります($7)。予約フォームよりご予約ください。
Address:BLANK GUESTHOUSE, 5 Road No.6, Krong Siem Reap, Cambodia
(C) 2019 【公式HP】BLANK GUESTHOUSE. All rights reserved. Theme by LIQUID PRESS.